2・0・1・7!!!

初日の出レポート始まります^▽^

色々あって集合でひと騒動あった参加メンバー達。
市原SAで無事に顔を合わせ、出発致しました。

本日は(も)国道16号穴川から京葉道→館山道に乗り、鋸南保田で降りて県道34号を鴨川方面へ…という、定番ルート。
初心者の頃連れて来てもらって以来、ずっとお世話になっているルートです。
今年は寒さも厳し過ぎず、冬のこの時期にしては走り易い天候だった様に思います。
あ、でも一部道が凍結していたかも^^;安全運転安全運転。

日の出の頃には無事に鴨川に到着。
(図1 初日の出と漢たち!!)

色んな年初めの仕方はありますが、やっぱりこれは外せない(笑)

少し移動して、これまた毎年お世話になってるカネシチ水産さんの駐車場へ。
もちろん一番乗り!
年明け一番、日の出見て一番乗りで並んで食べて、干物を買って帰るのが楽しみでこの企画やってる様なものですから(*゚▽゚*)

食べたのはもちろん
おらが丼 まご茶漬け。
他のメニューもカネシチさんご自慢の逸品ばかり。試そうと毎回思うのに、結局ここに落ち着いてしまう…

あとは、副長お気に入りの太刀魚!
これね、ふっかふか!!
それでいて味が口の中でぶわっと広がるんですよ!?
素人が揚げ調理すると調味や揚げ方で身が固くなりすぎてしまう事が多いと思うのですが、やっぱり魚のプロは違いますね…!!!

今期は鯖がイマイチだったそうで今回は食べられませんでしたが、ここの炙りしめ鯖、メニューにある日は是非食べてください!
沖漬けにふぐからにお刺身に巨大エビフライ…他にもまた食べたいメニューがたくさんありますが、それはまた今度。


帰りは元来たルートを辿って、のんびり帰りました。
解散後にちょっとしたハプニングもあった様ですが、怪我や人命に関わる事ではなくてよかったです。
いや、良くはないか^^:

参加メンバーさんありがとうございました!